【メイプル】エリボス横について

こんにちは。今回はエリボス横について。

 

エリボスも改変によって、攻撃したプレイヤー全員に報酬が入るようになりました。このシステムになったことで報酬の大きな偏りや奪い合いもなくなったと思います。

このように多人数でやることのデメリットがかなり減ったのにも関わらず、いまだ「エリボス横」という単語はなくなりません。なぜでしょうか。それは、些細なマナーの欠如によるものだと僕は考えています。

昨日もエリボスが湧いた際、後から入ってくる人がいました。黙々と殴り始めたので腹が立ち、声をかけるとどこかへ去っていきました。さて、僕がその人に腹を立てたのは殴った事自体ではなく、一言も声をかけなかったという事です。

個々の報酬が保障されている分、僕個人としてはみんなでワイワイ倒したほうがいいと考えます。せっかくのオンラインゲームだし、その方がいいに決まっています。でも、一言も会話がなければワイワイもクソもありませんよね。エリボスを湧かせるのもそんなに楽じゃない。やられた側からすれば、頑張って湧かせたマップを踏み荒らされただけです。

だからほんの一言「攻撃してもいいですか?」と声をかけてほしい。そうときたら、もちろん「OK」w。こんな些細なやり取りの有無だけで「エリボス横」と「仲間」くらいの差があります。それから一緒に楽しくワイワイやればいいんです。

報酬が欲しい気持ちはよくわかります。でも、エリボスを湧かせた側の気持ちも考えてほしいのです。報酬に目が眩んで、大切なことを忘れないようにしたいですね。お互いが楽しむためにも・・。

 

ということで、独り言でした。今回は以上です。ごきげんよう。

 

・レベルアップ報告(前回より)

タケb:Lv198→199

タケa:Lv159→165

リンカ:Lv94→124