【メイプル】ルディブリアムケープを取りに

こんにちは。

 

ルディブリアムケープを取りに、リンカでビシャスプラントを倒しに行きました。

f:id:godatakeshi:20150831112809j:plain

時間の通路のNPC、ピエロから受諾される一連のクエをクリアする事によって手にいれる事ができ、その最後の討伐対象がビシャスとなります。全くもって強い装備ではありませんが、これを取りに行ったのには理由があるのです。

 

すこし唐突なのですが、僕にはお気に入りの装備があります。Lv120のエクレティック装備です。

f:id:godatakeshi:20150831112406p:plain

手袋ないけどほっといて!

f:id:godatakeshi:20150831125917j:plain

個人的に、この青色が素敵です。リンカは(実は)青をモチーフにしたキャラなので、色的にも丁度良いこの装備を最終装備にしちゃおうかと考えています。火力?知りませんね。・・というわけで、ネタに走るなら全力で駆け抜けていこうと思ったので、マントもこの装備に合いそうな洒落たものがいいかと。それで思い至ったのがルディブリアムケープだったのです。

 

さて、ビシャスプラント討伐。果たして倒せるのか・・・!

f:id:godatakeshi:20150831115526j:plain

無敵は面倒でしたが

f:id:godatakeshi:20150831115540j:plain

あっさり撃破。死闘になると踏んでいたんですけどね・・。

 

という感じで拍子抜けではありましたが、無事にルディブリアムケープをゲット。さてさてどんな具合だろう。

f:id:godatakeshi:20150831123016j:plain

ん?マントが小さくて見えないぞ。これじゃあ見た目も糞もない。せっかく取ったのにこれは・・。そうだ!ぶら下がればわかるはず。さあ拝んでやろうじゃないの、ルディブリアムケープさん!

f:id:godatakeshi:20150831123050j:plain

髪でほとんど見えないwww

現在火力至上主義なメイプルですが、好きな装備でまったりやってみるのもたまにはいいかもしれませんよ?

 

今回は以上です。ごきげんよう。