【メイプル】PBとルミナスと

 こんばんは。

 

ちょくちょくやっていたPBがめでたくLv100となりました。 

f:id:godatakeshi:20151111151736j:plain

次は目指せ200ですって?すいません、やる気も時間もないです・・w

そもそもPBはスキル振りも無く、攻撃が単調で狩が面白くないですね・・個人的には。100までやった理由は、キャラスロクーポンのためです。

 

キャラスロの他にLv120までの経験値秘薬も手に入るという事だったので、この際新しいキャラでも始めようかと思いルミナスを作っちゃいました。

f:id:godatakeshi:20151111151843j:plain

経験値秘薬のおかげであっという間のLv120。ルミナスの細かい仕様を理解もせずにここまで来てしまいました。とりあえずライトリフレクションというスキルが強いと聞いていたので、使ってみることに。そしたらこれがビックリ仰天。

f:id:godatakeshi:20151111151923j:plain

連鎖範囲すごすぎ・・・。氷魔の連鎖( 笑 )なんて比較になりませんね。このスキル、狩に関してはきっと全職業中最強でしょう。狩が楽チンで、狩場によっては押しっぱなしでおk。さすがに反則だと思います、これ。

 

あと、もう終わってしまったイベントですが、前回の記事で紹介した闇のパーティーの誤表記について。。僕はトーテムそれぞれに の3種類あるといいましたが、どうやら もあったそうで(フレンドの方より)。つまり全4種だったそうなのです。なにぶん、一度も金を引いたことが無いので気が付きませんでした・・。正確でない情報を記載してしまい、すいませんでした。そこでなのですが、最後まで一度も金を引いていないこと自体の確率がとても低いのではないかと思い、計算してみました。闇のパーティーを遂行した回数を少なめに見積もって15回、金を引かない確率を3/4とすると・・

( 3 / 4 )15 = 0.01336…

     ≒1.3 %

1.3%、やはり低かった。回数を少なめに見積もったので、実際はもっと低いと思われます。こんなところで運を発揮するくらいなら闇3種揃ってほしかったですね・・。まあ、2種揃っただけでも良しとしましょう。

 

今日はこの辺で。ごきげんよう。