【メイプル】スペシャルビューティチケット ~ フキコ百面相 ~

どうもこんにちは。

 

さて現在、おしゃれ好きには ( いろんな意味で ) たまらないあのアイテムがドロップします。

f:id:godatakeshi:20160114144427j:plain

・・・そう、スペシャルビューティチケットです。ご存じない方もいるかもしれませんがこのチケットはアイテム説明の通り、使用すると髪型、髪色、顔、スキン(肌の色)がランダムに変わるアイテムです。ここでよくある質問ですが

Q : 失敗もあるんじゃないのか?  A : もちろんあります

Q : 失敗しても元に戻せるの?   A : もちろん、戻せませんw

・・といった具合に無課金で大幅に容姿がいじれる反面、めちゃくちゃになることほぼ必至の地雷チケットですw

 

さてこんな地雷チケットですが、今回は狙いの髪型を引き当てるまで回してみました。今回このチケットを使ったのは・・

f:id:godatakeshi:20160114150319j:plain

最近始めた弓職のフキコです。

「フキコ」の名前の由来となったキャラクターに髪型を近づけるためトライしました。

顔や髪色、スキンなどは修正必須ヶ所が2つ以内ならOKとしました。じゃあ修正必須ヶ所はどうするかって・・・仕方なし、チョイ課金で補います・・^^;

 

では、レッツスタート!

最初~35回目

f:id:godatakeshi:20160114144743p:plain

36回目~71回目

f:id:godatakeshi:20160114144949p:plain

72回目~110回目

f:id:godatakeshi:20160114145313p:plain

 

110回目にして、求めていたものにドンピシャな髪型を引き当てることができました!

 f:id:godatakeshi:20160114150404j:plain

特別凝った髪型とかでもないですが、コレが欲しかったんです!顔は修正したいと考えていますが、髪色とスキンはこのままでよし。ほぼ大満足です。

あと、途中で迷った髪型として・・

f:id:godatakeshi:20160114150506j:plain

このおかっぱに1ライン入った髪型はあまり見たことがなく、個性的であるとも思ったため、これにしようかかなり悩みました。ただ、ギル員の方に見せたところボツだったので、引き続きシャッフルすることにしました。結果的にこの選択は大正解でした。ギル員の方に感謝です。

 

ビューティーチケットを使うか迷っている方は、この記事にのせた画像を参考にしてみてはどうかと思います。全てではないにせよ、顔、髪型ともにかなりの種類は網羅していると思います。もしお役に立てば幸いです。

 

今回はこの辺で。ごきげんよう。