【メイプル】近況報告

お久しぶりですこんばんは。

 いろいろと忙しく、なかなか更新できていませんが、最近の出来事を。

 

いつぞやの記事にて、確率計算などしてヴェラアクセの強化が大変だと言いました。ところがどっこい、なんとなーくヴェラ書貼り付けてたら・・

f:id:godatakeshi:20160310004041j:plain

7連!!

@1はメイプレージでラキスクを貼ってから強化ですね。ギル員とボスに行ってメイプレ貯めねば。それにしても、こんなにあっさりとネックが完成しそうになるとは・・うれしい予想外。

 

装備付け替え。160装備は継承するまで着けない予定でしたが、まだまだ時間がかかってしまいそうなので、目先の火力アップのため、着けることにしました。

 f:id:godatakeshi:20160310004120j:plain

f:id:godatakeshi:20160310004148j:plain

ノヴァ靴、絆の羽取り換え。

やっぱりスイングの4セットは強い。ヘタなタイラントより、こっちのが強い気がします。あとは継承待ち・・。

 

今月のキューブについて。ユニヴェラ指に I + 12% 以上つけるべく、メイプレージキューブで回す回す。

f:id:godatakeshi:20160310004257j:plain

5回回して結局これ・・。そもそも I すらつかない。

・・から~のメイプレージでキューブが当選。神よ、我に力を

f:id:godatakeshi:20160310004412j:plain

ステいっぱいついて強そう。強そう・・。

I + 6%しかつかなかったものの、これだけで10kももステ上がるんですね。160着けたおかげかな?

 

面白かったこと。久々にヘリシウムに行ったところ、ノーマルマグクリア(つれていってもらった)の報酬でイデアさんからこんなものを貰いました。

f:id:godatakeshi:20160310004800j:plain

エンジェリックバスターは可愛らしい!

マグ倒した、これが報酬・・・・?

 

あと、ポイントショップで遊んでみたり。

f:id:godatakeshi:20160310004517j:plain

女装!

これ、男ってわからないはず!

 

相も変わらず、楽しくやっています。

今回は以上です。ごきげんよう。