【メイプル】レベル211と うまくいかない強化と

こんばんは、タケシです。

 

まずはレベルアップのことから!

タイトル通り、メインタケシが211になりました!

 f:id:godatakeshi:20160917155949j:plain

めでたきかな!

最近のギル員の奮闘ぶりに負けじと、ギルマスもちょっと頑張りましたよ!

祝福の拡声器や内緒まで頂いて、とても嬉しいレベルアップとなりました。やっぱりお祝いされるというのは嬉しいものですねw

212目指して頑張っておりますっっ

 

最近はギルメンで塔も行くようになったので、レベ上げも捗ります。

f:id:godatakeshi:20160917160058j:plain

塔の様子。この日はとても人数が多かったので、2グループに分かれました。みんな一緒に塔に登って、サクサクレベルを上げていきたいですねw

 

ちょっと余ってたポイントでバトメのナナセの髪型を変更

ビフォー

f:id:godatakeshi:20160917160142j:plain

 

アフター

f:id:godatakeshi:20160917160200j:plain

むん、悪くない!

ついでに装備もブラックからドラゴンテイルに

f:id:godatakeshi:20160917160221j:plain

なかなかお似合い。

やっぱドラゴンテイル装備はカッコイイですね~。 このキャラは200までこれで行くぞ!(いつになるやら)

 

強化の話。

痕跡フィーバーとウォーターコインを活用しでマントの強化。

驚き肯定を1~2枚貼り付け、うまく上がらなければイノセント。これを何度か繰り返し・・

f:id:godatakeshi:20160917160411j:plain

これはなかなか! UGもと5回残っていれば、MAの平均上昇値3も現実的!!

 

 

・・・・と思いきや

 

 

f:id:godatakeshi:20160917160450j:plain

どうしてこうなった。

流石に残り2回でMA+11は望み薄・・。前回と同じく、イノセントでリセットすることにしました;; 強化って難しい・・。

リセットして、現状

f:id:godatakeshi:20160917160531j:plain

あと3回でMA+9は厳しいかな・・? せめて妥協ラインの+7までは頑張って欲しいところですなあ。。

 

○ギルド

・カオスアビス

その1

ギルメン6人でアビスに。この日はすごかった!

カオスバンバンにて。敵の体力も残り僅かにして、頼みの綱のこんぶsもデスカンを使い果たし絶体絶命・・そのとき

f:id:godatakeshi:20160917160700p:plain

全員が墓ってる中、復活し勇敢に戦うフレアs。残り数ミリのHPバーを削りきり、見事止めを刺してくれました! あの戦いっぷりは、メイポ民栄誉賞ですw

 

その2

ギルメン+しーちゃんでカオスアビス。

この日はギルド屈指の最強戦士、ねーこs、くろすs、こんぶsが揃いました!

f:id:godatakeshi:20160917160904j:plain

普段揃うことのない豪華な顔ぶれには、なんだかワクワクしましたねw カオスクイーンが3分くらいで終わったのにはビックリ@@ さすが!

 

・神獣様の加護

水鉄砲イベント、アジトから帰ると変な場所に飛ばされますよね~

f:id:godatakeshi:20160917161141j:plain

神獣様、力は有効に使ってね。

 

・おやすみイシュタル

にゃんsの寝る間際。

f:id:godatakeshi:20160917161218j:plain

サバsには効果がないみたいだ・・

 

・返り咲く花

レースで2位を取ったときの会話

f:id:godatakeshi:20160917161343j:plain

いいキャッチフレーズw 1位は・・うん。

 

・怠惰ですねえ

フレアsの火力を見誤ったしーちゃん

f:id:godatakeshi:20160917161428j:plain

怠惰ですねえ。 

次回コラボする、リゼロのネタですw どんどん使っていこうbb

 

・勤勉なにゃんs

世界樹が実装して・・

f:id:godatakeshi:20160917161640j:plain

先日211になったにゃんsですが、狩りに休みは無さそうですw

こんな会話も。

f:id:godatakeshi:20160917161800p:plain

禁断症状とは、もはや狩り中毒ww  狩りは麻薬より効く・・ですね!

狩りに勤勉なにゃんsでしたw

 

○おまけ

f:id:godatakeshi:20160917162214j:plain

美しき親子愛。お父さん、額が怖いですよ。

 

今回はこの辺で。ごきげんよう

 f:id:godatakeshi:20160917162444j:plain