【メイプル】5次転職とギルドレベルと

こんばんは、タケシです。

 

さて、5次転職が実装されまして(いまさら)

200以上のキャラクターを、みんな5次転職させました!

f:id:godatakeshi:20170111132927p:plain

長いですね、5次転職・・。特に狩りなどをしなくてもいいというのが救いでしょうか。

火力が上がった職業、ほとんど変わらない職業それぞれですね。ちなみにメインの氷魔はほとんど変わりません、ハイ。

交易で5次スキルを使うと空気まで凍らせちゃう氷魔 カッコイー(棒

f:id:godatakeshi:20170111131358j:plain

かっこよさとかどうでもいいから

火力くれ。

職業格差をつけられるのは正直かなり萎えますが、今後追加スキルもあるそうなのでそれに期待しましょうかね。

 

さて、新規キャラクターでバーニングということでDBを作りました!

1/5までに200にすればキャラスロも貰えるということで奮闘。5次転職まで完了させましたw

f:id:godatakeshi:20170111122310j:plain

DB、辛かったです・・。

手数は多いのですが、ダメージが全く出ない。今まで 魔職全職+弓全職+斬り投げ やってきましたが、ダントツで火力が出ません。DBで200を目指そうとしたことを本気で後悔しましたw

火力が無い分をモンパ薬やVバフ、ジャンタコなどで可能な限り補いながらの狩り。大変ではあったものの、普段は雑魚狩で足りない火力を埋め合わせる事など全く考えないので、この新鮮な全力感は途中からは楽しむことが出来ましたw まあ、補っても足りてない感じありましたけどね((

基本的に火力ないけど、阿修羅だけは素晴らしい。

f:id:godatakeshi:20170111122528j:plain

この時のために生きているんだぁぁー!

・・・って感じがしますw

5次スキルも強いので、アビくらいはなんとかソロ出来ますね。

f:id:godatakeshi:20170111131321j:plain

  

BTのイノリを整形しました。

Before → After

f:id:godatakeshi:20170111131616p:plain

 ちょっとかわいくなった! かな?

途中33を引き当てちゃいました・・w

f:id:godatakeshi:20170111131807j:plain

すると髪型一覧が…

f:id:godatakeshi:20170111131947j:plain

バカにしてるww

 

○ギルドの様子

 年内までの目標だった

ギルドレベル25達成!! しましたw

f:id:godatakeshi:20170111132100j:plain

レベルはこれ以上あがりませんが、これからはランキングでも見ながら楽しみましょうかねw

 

今年最初のレースの結果

f:id:godatakeshi:20170112174612j:plain

新年初週は5位! みんな、今年も頑張ろうbb

 

ギル員でのワールドグルクエにて。

初めてエリン森やりました。キャラクターの見た目が変わりますが・・

f:id:godatakeshi:20170112173230j:plain

f:id:godatakeshi:20170112173303j:plain

目つきは変わらないマスターでしたw

 

新しく作ったDB。普段とは名前の付け方がかなり異なるので、違う人になりすましてみました!果たして正体はバレるのか?

vsていs

f:id:godatakeshi:20170112173629j:plain

一瞬で身バレ。うそやろ・・。 やっぱオーラかな!

vsふれっち

f:id:godatakeshi:20170112173813j:plain

すぐにはバレませんでしたw ひわsのヒントでピンと来なくて本当によかった・・。

 

挨拶イベ、名前の左に続柄が表記されましたねw

もっちーの質問に対し、ふれっちが突然・・

f:id:godatakeshi:20170112174114j:plain

大胆 /// そして即答するもっちーww 二人共、お幸せにね!

 

○おまけ

f:id:godatakeshi:20170112174925j:plain

エリモンでクジラが湧いた直後、本家のクジラが出現。

親子みたいでかわいいw

 

今回は以上です。ごきげんよう