【メイプル】そういえばブログなんてものがあったなよな

 

こんばんは、タケシです。

 

久々にブログを書く時間を確保。

更新しようとは思いつつ、SSも取り溜めながら、、

はや2ヶ月半。

前回の更新は、まさかの1/1元日。

年明けからはリアルのほうでイベントが沢山あり、ここまで来てしまった。気合が足りない。

 

最近のメイプルでの活動はというと、もっぱらシンボルデイリーとメル稼ぎ。狩りはあまりに動作が重く、常時効率減少なのでモチベが上がらず休止中-_- 

狩りを断念した当初はメイプル自体のモチベも下がっていたけれど、面倒な日課も完璧にこなせば 1日で正味70m程度稼げることに気がついたので、メル稼ぎも楽しくなってきました。貯めたメルでレジェ書を買って、今年中にはどこかの部位をレジェにできたらなあ・・なんて思っていたり。

 

○ギルド

しるおの呼び出し

f:id:godatakeshi:20180407200350j:plain

大胆/// 

 

ハモるおかおかおか

f:id:godatakeshi:20180407200836j:plain

 

ねーこsがサブキャラでInしたときの会話

f:id:godatakeshi:20180407200945j:plain

 

たけのこのさと

f:id:godatakeshi:20180407203436j:plain

 ただいまの”た”からの連携技

 

いくしす

f:id:godatakeshi:20180407203503j:plain

考えることは同じ・・w

 

でぃらsいじり

f:id:godatakeshi:20180407203528j:plain

最終的に僕が責任を押し付けられてる・・。そして最後誤字。

きのせい といえば

f:id:godatakeshi:20180407203556j:plain

こんなのもあった

 

ジャクムの歌

f:id:godatakeshi:20180407203709j:plain

昔のアフラックのCMのメロディーらしい。お、おぼえてない・・

 

しるお、まっさんと楓城忍耐

f:id:godatakeshi:20180407211902j:plain

しるお、苦戦してたなあw ギルドのみんなで忍耐やるのも楽しそうだ

 

”鉾”なんて読む?

f:id:godatakeshi:20180407212526p:plain

いろんな読み方があるみたいだね!!(((

 

~番外編~ ごうだ商店の来訪者

露店を出して寝ている間、スウィーツ部の方々がお越しいただいていたようです。

f:id:godatakeshi:20180407212002p:plain

楽しく喋って、帰っていったようですw 次回はぜひご購入願いますね!(

 

社会人になりましたが、メイプルもコツコツやっていきたいですね。活動時間は減っても、やれる範囲で積み上げていきたいなあ。

それでは皆さん、ごきげんよう