【メイプル】Windflower 6周年ギルイベ

もにーーーーーーーーーーーーーーん。 2021年10月27日 Windflower はギルド創立6周年を迎えました!! めでたいねえ~! そんなわけで、今年もギルドイベントを開催! 今年はスリピ忍耐とかくれんぼ(タケシを探せ)をしました。 一応チーム分けしたよ。その…

ギルドレベルが30になったぞうおおおおおおお

もにーーーーーーーん 祝!ギルドレベル30!! ギルドの皆さんの、日々の活動の成果ですな!やったね 30で取れるライディング(スキル?)に乗って記念撮影しました。 来てくれた方々、撮影グダってゴメンヌ。SS撮ってたらデスクトップ固まっちまったんだ(言…

100日前にブログ書いたタケシ

もにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん 前回が5/11だったので大体100日前くらい。 時間が経つのは、早いねえ。 先月来たNEOアプデ、またやって来たテラバーニング。 かねてより作り直したいと思っていたメルセをやることに。 黄金馬車でもらった整…

塔がなくなってしまっタワー

もにーーん 4/23のアップデートでついにメルマーケットが実装、そしてインナーアビリティの改変がありました。影響を受けたプレイヤーも多かったのではないかと思います。 タケシも例外なく影響を受けたわけですが、なにより打撃を受けたのが 試験の塔サービ…

四捨五入でまだギリ2月末

こんばんは。 これで今年、3回目です。あと1回で今年の目標達成です!! ( さて、2月中の大きな出来事と言えば オムキャベルと連合組みました! オムキャベルの皆様、よろしくお願いします! ボスとかも適宜、連合内で一緒に行けたら楽しいのかな~とか思…

日付変わってるけど日が昇らなければセーフ

もにーーーーーん 今年2回目の更新です。(あと2回で今年の目標達成だ!!) みなさんはテラバーニングやっていますでしょうか。 私は1人目パラディン、2人目デュアルブレイドを作りました。 パラディンは210でおしまい、デュアルブレイドは203でレベリング中…

今年の目標

あけましておめでとうございます。 ギルメンのみんな、フレンドの皆様、今年もよろしくお願いします! 新年を迎えましたので、元日に景気よく更新しておきます。(とは言いつつも画像の入ったUSBを家に置いてきてしまったので貼れるもん全然ない) とりあえ…

【メイプル】Windflower 5周年ギルイベと250レベル

お久しぶりです。 2020年10月27日、 Windflower はギルド創立5周年を迎えました!! それを祝して、 今年もギルドイベントを開催しました!(11/1実施) 今年はエリニア忍耐とビンゴ大会を行いました。 〇エリニア忍耐 ★★★1位★★★ らてs(5段階完走) レジェ…

【メイプル】ネタバレ注意

こんばんは。 またビューティーロイドシーズン3が来ましたね。 とりあえずキャラスロ確保のためにストーリーをクリアしましたが、想定外の結末に・・ 物語終盤、死にかけた研究員のジェスを救うため、同僚のフィービーが打ち出した救命方法、それはビューテ…

【メイプル】いつの間にか2月になりそう

こんばんわ。 2ヵ月ってあっという間ですね。年末年始はごたごたしていて更新もままならず。 引き延ばしてたらもう2月になりそうっていうね。そういうこともあるよね。 今年も頑張ってブログ書こうと思います。よろぴっぴ。 テラバーニングということでパス…

【メイプル】春以来

お久しぶりです。 ギルド4周年の記事を除けば前回が5/26の更新。もう冬ですね!! 前回のブログのタイトルも " おひさ " って・・・。2週間更新なんてなかった 半年間何してたかなんてよく覚えてないけども サブを少し頑張ってました。 キャプテンが214に。 …

【メイプル】Windflower 4周年! ギルイベ

お久しぶりです。 ギルドが4周年を迎えたので重い腰を上げて更新です( 2019年10月27日、 Windflower はギルド創立4周年を迎えました!! めでたい。 4周年を祝して、今年もギルドイベントを開催! みんなでカニング忍耐レース。 B1からB3まで進めるだけ進ん…

【メイプル】おひさ

こんばんは。タケシです。 前回の更新から2か月くらい経ってる気がする。 ゴールデンウィークすら1ヵ月前である。 ゴールデンウィークはオフ会を開きました!今年は たけし、るあのん、しるお、まっさん、ゆきのん、みぎて、ぷりこ、くぷあす、とるて の9人…

【メイプル】かわいいは正義

こんばんは。タケシです。 キャラスロも空きができて、農場というサブキャラ育成推進コンテンツもあるので エンバス作りました 泣き顔と言いセリフといい、なんかじわる 名前はラaスbク。キャラクターを作った時、近くにラスクのゴミがあったので命名( エス…

【メイプル】連合イベントが終わって

こんばんは。タケシです。 ずいぶん長く続いたBlack Mageイベントが終わりました。優秀なイベントだったと思う。ぜんぜん消化できてなかったけどね。もっとも、原因はスマブラによるイン率低下なんですが・・( しかし、このイベント終わってからというもの…

【メイプル】ギルド4人同時250レベル!!

こんばんは。タケシです。 メガバーニングはユエをやることにしました。 ユエのストーリー面白いですね。 隠月ってランがつけのか。 全体的にギャグ調でよい。 道中にて・・ 隠れタケシ メイプル運営のタケシリスペクトが伝わってくる。 みんなもメイプルワ…

【メイプル】スタフォと捗らない金策

こんばんは。タケシです。 先週のスタフォイベントにて、☆17が3部位増えました これでスイングのスタフォも一段落。これ以上はちょっと怖いw ちなみにマントは3回壊れました。呪われてるとしか思えない。 でもまぁ、手袋で破壊ひかなかっただけ良しとする…

【メイプル】スマブラは程々に、そして2回目のヘキサ

こんばんは、タケシです。 最近スマブラやってます。オンライン対戦を始めたが最後、デイリーがギリギリ終わる時間になるまですべての事を放ったらかしにしてスマブラ。メイプルはともかく、生活習慣が乱れまくってヤバイ。平日はスマブラしないと決めた今日…

【メイプル】遅れまして、正月キューブのお話とか。

こんばんは。タケシです。 先週は SSが手元になくて半端な更新になってしまったので もう一回更新ということで。 お正月、新年キューブを初めて回してみました。 せこせことメルを貯めて2ID分なんとか購入。 ↓結果(左が換装前) 盾はつけずにレジェらせてお…

【メイプル】あけおめ(仮) , しるお&しんs250レベル!

みなさま、あけましておめでとうございます。 タケシです。 さて・・タイトル、なぜ(仮)なのかというと、SSが手元にないのです。 したがって、ちゃんと更新ができないのです。。 今実家にいるのですが・・ ~事の顛末~ 家を出る前、メインPCのフォルダにSS…

【メイプル】Windflowerからもついに

こんばんは。タケシです。 前回はアイスクリームの記事でした。ご賞味いただいた方はいたのかな? さて、ここ1か月くらいの出来事 タケシ242になりました みんなお祝いありがとう! でも余計なことは言わなくていいからね!! あと、聖魔をイメチェン ビフォ…

【アイスクリーム】高級アイスクリーム ベン&ジェリーズ その1

こんばんは。タケシです。 今回はギル員の無茶ぶりにお答えして どこぞのキノコのゲームなんかとは全く関係ない、 アイスクリームについての記事です。 さて、みなさんは高級なカップアイスと言われれば何を思いつきますか? メジャーなところではハーゲンダ…

【メイプル】狩りの日々

こんばんは。タケシです。 最近はハロウィンイベントの勢いに乗って狩りを頑張っています。 メインのレベルが241になりました。めでたい! 相変わらずですが、レベルアップ時のSSは無いです( 現在60%の後半です。シンボルデイリーと塔以外の日課を犠…

【メイプル】臨時更新

こんばんは。タケシです。 先週は3周年ということで記事を更新しましたが、イベントの内容のみで日常のことを載せられませんでした。 ということで、2週に1回の更新周期ではありますが、今回は先週載せることができなかったものを書いていこうと思います。 …

【メイプル】Windflower 3周年!

こんばんは。タケシです。 昨日、 10月27日はギルド3周年 の日でした‼ そして、僕がメイプルを始めてから4周年の日でもありますw 1、2周年では、記念としてギル員の皆さんにアイテム配布を行いましたが、 今回の3周年では、初めてギルドイベントを行いまし…

【メイプル】優秀な棒立ちイベント

こんばんは。タケシです。 現在のイベント、放置するだけでポイントが貯まります。 セカンドのキャラを聖魔にしようと企んでいるので、この機にベンジャンスリングを作りました。 放置してるだけでこのリングが手に入るのは美味しいですねw 強化して装備を…

【メイプル】あと10レベル

こんばんは。タケシです 先週やっとネットが開通。ようやく通信量に縛られることなくメイプルができる・・ 狩りも捗って240レベルになりました。 そういや猿のレベル全然上がらんな・・w あと10が遠いけど、カンスト開放の話もあるのでその前までには250に…

【メイプル】スウ討伐とパンダと

こんばんは。タケシです。 苦節3週間(適当)、ようやくスウを討伐できました! 最初はムリゲかと思ったけど(特に電撃が)、練習すればなんとか行けるものですね! クリアタイムは25分くらい。まだまだ火力ほしいですね。デミアンはまだ遠い。 リカバリーが…

【メイプル】一人だけ空腹になるコンテンツ

こんばんは。 最近も日課に追われる毎日なのであんまり自分のことで書けることないですなあ・・・ スピリットセイヴァーは新記録更新。 最近は15000もかなりでるようになってきました。日課が短縮されるのは嬉しい。 モナド、Act2までやりました。 お肉頑張…

【メイプル】軽いって素晴らしい

こんばんは。タケシです パソコンを新調しました。今までカックカクだったメイプルもサクサクになり、日課も捗ります。 狩りもサクサクで、レベルアップ 狩りも悪くないね!! 今までが重すぎたんや・・ 動作が軽くなったことでサブキャラのアビスも20分くら…