はじめまして

 

はじめまして、タケシと申します。

ポケモンや、メイプルストーリーをやっています。これらを中心に記事を書いていこうと考えています。特に最近はメイプルばかりやっているのでそっちに偏るかと思いますが‥。では、とりあえずこれらへの私の取り組みについて書こうかと思います。

 

ポケモンについて

8年ほど前に初めて熱中しそれ以来、現在に至るまで継続してやっています。

熱中度には波がありますが、私の人生でこれほどまで継続して取り組んでいるのはポケモンただ一つです(あ、バスケ9年間やってた)。対戦が好きで、友達との対戦やWifiでの対戦もやったりするのですが、最近は育成のほうがメインになってきています。

毎年公開される映画も、ここ6作品は劇場へ足を運んで見に行っています。

推しポケモンアメモースです。

 

メイプルストーリーについて

 このゲームをはじめてプレイしたのは11年前で、だらだらと3年間ほど続けたあと一度やめ、去年10月末にマイパソコンを手に入れたのをきっかけにまた再開しました。

 現在あずさサーバーで活動しています。ほとんど課金はしていないので、火力は低いです。弱いながらも、フレンドの方やギル員の方たちと楽しく遊んでいます。

魔職全般が好きで、メインは氷雷魔です。他のキャラなど、細かい事についてはおいおい記事で紹介していきたいと考えています。

 

以上簡単な自己紹介でした。

ブログを書くのは初めてなので、言葉遣いその他違和感を感じる事もあるかと思いますが多少はご容赦ください。どうぞよろしくお願いします。