【メイプル】春以来

お久しぶりです。

 

ギルド4周年の記事を除けば前回が5/26の更新。もう冬ですね!!

前回のブログのタイトルも " おひさ " って・・・。2週間更新なんてなかった

 

半年間何してたかなんてよく覚えてないけども

サブを少し頑張ってました。

キャプテンが214に。

f:id:godatakeshi:20191125002302j:plain

強化コアつけたらヘルヴェラと塔もソロで行けるように。

 

メガバーニングで作ったDAも212になりました。

f:id:godatakeshi:20190923220211j:plain

200以上のレベルアップでシンボル10個もらえるときに必死こいてレベリング。

メンテ直前に210にしたのはいい思い出

f:id:godatakeshi:20190929205135j:plain

こいつもソロで塔行けたらいいなあ。 

 

今は亡きピンクビーンも200にしました。

f:id:godatakeshi:20190929220924j:plain

 

ピン我一体は新しく作ったSMへ。

f:id:godatakeshi:20191125000638j:plain

現在209レベル。

メインの次点のキャラになるとしたらこいつかな。

なにより5次スキルが性能優秀で使っててとても楽しい。氷魔と違って

 

公式オフ

オフ会当選してたので行ってまいりました。

去年は応募すらしてなくて、居酒屋でニコ生見てたのはいい思い出。

もともと期待はしてませんでしたが、今年もグッズ販売は無し。やはり何か形に残るものが欲しいですね。ペペの袋とかはもらえたけど。リアルガチャはゴミでした。

とりあえず今年来た証を手に入れる為に名刺交換頑張ってました。

f:id:godatakeshi:20191125001516j:plain

たくさん名刺交換できました。会いたかった方にもお会いできたので満足。

 

まっさん、みぎて、ぐれてぃ、ぬるぽで、タケシで2次会もしました。

f:id:godatakeshi:20191125001809j:plain

楽しいオフ会でした。

大阪でもギルメンで集まっていたらしい。名古屋にいるうちにまた大阪にも行きたいな。

 

 

〇ギルド

半年分全部貼るとさすがに長いので比較的最近のSSをば

とある日のウルス中チャット

f:id:godatakeshi:20191124222701j:plain

f:id:godatakeshi:20191124223209j:plain

f:id:godatakeshi:20191124222724j:plain

f:id:godatakeshi:20191124222737j:plain

f:id:godatakeshi:20191124222753j:plain

f:id:godatakeshi:20191124222847j:plain

f:id:godatakeshi:20191124222901j:plain

f:id:godatakeshi:20191124222912j:plain

最近にしては珍しく長いチャットだった

 

たけしるお

f:id:godatakeshi:20191124223313j:plain

なんかめっちゃ続いた

 

おついや

f:id:godatakeshi:20191124223514j:plain

最近よんこsの誤字が多すぎてSS追いついてない

 

とある日のウルス中チャットその2

f:id:godatakeshi:20191124224158j:plain

f:id:godatakeshi:20191124224247j:plain

見直すと自分でも何言ってるかわからない(

 

誤爆に誤字の上塗り

f:id:godatakeshi:20191124224858j:plain

f:id:godatakeshi:20191124224912j:plain

よんこs入力した文字見直そうね。

 

めりくり

f:id:godatakeshi:20191124225739j:plain

はやいね。

 

たけ酢

f:id:godatakeshi:20191124231118j:plain

一体何を誤爆したのか覚えてない(

 

職位がpq

f:id:godatakeshi:20191124231350j:plain

だれの仕業だろうか

 

たかしかかしこけし

f:id:godatakeshi:20191124231551j:plain

他に何が思いつきますか?

 

おあひょ

f:id:godatakeshi:20191124232018j:plain

なんかおまぬけw

 

とある日のよん誤字

f:id:godatakeshi:20191124232727j:plain

f:id:godatakeshi:20191124232741j:plain

日常茶飯事

 

二つある臓器は売れる

f:id:godatakeshi:20191124232758j:plain

末恐ろしい・・

 

もち米のドロップ

f:id:godatakeshi:20191124233436j:plain

よんこs喜ばないで

 

とある日のチャット

f:id:godatakeshi:20191124233418j:plain

しまきま歌うまかった。わたしもうまくなりたい。 

 

そこはフォロー

f:id:godatakeshi:20191124234442j:plain

的確なツッコミ

 

はいcxc

f:id:godatakeshi:20191124234508j:plain

やってしまったなしまきま

 

 

〇その他

4周年も終わったので、ギル員にギルドについてのアンケートをとりました。都度都度相談戴いていたこともあってか、特に大きな問題等は無さそうでしたが

チャットと挨拶がすこし寂しい

という声がありました。

チャットは頑張ってするもんではありませんが、挨拶はもうちょっと積極的にしたほうが良いかもしれない。マスターと副マス中心に、メンバー全員もう少し意識してくれたらうれしいです。みんなが居心地のいい場所にしたいですね。

今までアンケートの結果をギルドの皆さんにフィードバックしたことはありませんでしたが、あってもいいかなと思ったのでここで書かせていただきました。不愉快にさせてしまったらごめんなさい。

 

 

今回は以上です。ごきげんよう