【メイプル】160手袋の強化終わり

こんにちは。

昨日記事を書きたかったのですが、睡魔に負けました。今回もメイプルと九州についてです。

【メイプル】強化終わりました。

 UGを3回復させ(前回)、最後の痕跡フィーバーに臨みました。

回復させたUGのち2/3は強化が成功しましたが、またUGを1つ戻すことになりました。余りの純白でUGを戻すも強化が失敗。フリマや拡声器で再び純白をかき集め2回UGを回復させるもどちらも強化失敗。もう半泣きでした(もはや何枚購入したとか覚えてない)。意を決してクリティカルリングのために貯めていたクロスコインで純白を購入したところUGが戻り、ここでようやく強化が成功。クリティカルリングを犠牲に強化は終わりました。これがその品です。

f:id:godatakeshi:20150816221635j:plain

せっせと強化していたのは160手袋でした。UGはすべて痕跡のMA+3で埋めました。本当に長かった。手袋の本体価格2g、強化には正味2.5~3g程度かかっているかと思います。最後の1回で3回も失敗しなければもう少し安く済んだはずなのに・・。

失ったものはかなり大きい気がしますが、最終装備として満足なものができたというのはとてもうれしいです。ユニ等級は先日のホットデーイベントの書で付加したものです。なんか着けるのがもったいなく思えて、まだ装備はしていませんw

 ・おまけ

 ちょっとしたお買い物。

f:id:godatakeshi:20150817132604j:plain

クリスタルチェア。露店にて10mで売っており、これは氷魔にお似合いではないか?と考えて購入しました。座り心地は抜群。ホワイトヘブンリングで雪を召喚すると、さらにいい感じになりました。

f:id:godatakeshi:20150817132738j:plain

コレ、イイ!

 

【九州】龍ヶ岳

 さて、昨日は前回の記事でも少し出ました龍ヶ岳に登ってきました(車で)。雨の予報も出ていたのですが、晴れてよかったです。

f:id:godatakeshi:20150817145652j:plain

f:id:godatakeshi:20150817150319j:plain

頂上からの景色はなかなかのものでした。絶景かな絶景かな。 2枚目の写真奥の方に、前回訪れた御所浦の島があります。短いですが、九州については以上。

 

それではこの辺で。ごきげんよう~ノシ