2018-01-01から1年間の記事一覧

【メイプル】Windflowerからもついに

こんばんは。タケシです。 前回はアイスクリームの記事でした。ご賞味いただいた方はいたのかな? さて、ここ1か月くらいの出来事 タケシ242になりました みんなお祝いありがとう! でも余計なことは言わなくていいからね!! あと、聖魔をイメチェン ビフォ…

【アイスクリーム】高級アイスクリーム ベン&ジェリーズ その1

こんばんは。タケシです。 今回はギル員の無茶ぶりにお答えして どこぞのキノコのゲームなんかとは全く関係ない、 アイスクリームについての記事です。 さて、みなさんは高級なカップアイスと言われれば何を思いつきますか? メジャーなところではハーゲンダ…

【メイプル】狩りの日々

こんばんは。タケシです。 最近はハロウィンイベントの勢いに乗って狩りを頑張っています。 メインのレベルが241になりました。めでたい! 相変わらずですが、レベルアップ時のSSは無いです( 現在60%の後半です。シンボルデイリーと塔以外の日課を犠…

【メイプル】臨時更新

こんばんは。タケシです。 先週は3周年ということで記事を更新しましたが、イベントの内容のみで日常のことを載せられませんでした。 ということで、2週に1回の更新周期ではありますが、今回は先週載せることができなかったものを書いていこうと思います。 …

【メイプル】Windflower 3周年!

こんばんは。タケシです。 昨日、 10月27日はギルド3周年 の日でした‼ そして、僕がメイプルを始めてから4周年の日でもありますw 1、2周年では、記念としてギル員の皆さんにアイテム配布を行いましたが、 今回の3周年では、初めてギルドイベントを行いまし…

【メイプル】優秀な棒立ちイベント

こんばんは。タケシです。 現在のイベント、放置するだけでポイントが貯まります。 セカンドのキャラを聖魔にしようと企んでいるので、この機にベンジャンスリングを作りました。 放置してるだけでこのリングが手に入るのは美味しいですねw 強化して装備を…

【メイプル】あと10レベル

こんばんは。タケシです 先週やっとネットが開通。ようやく通信量に縛られることなくメイプルができる・・ 狩りも捗って240レベルになりました。 そういや猿のレベル全然上がらんな・・w あと10が遠いけど、カンスト開放の話もあるのでその前までには250に…

【メイプル】スウ討伐とパンダと

こんばんは。タケシです。 苦節3週間(適当)、ようやくスウを討伐できました! 最初はムリゲかと思ったけど(特に電撃が)、練習すればなんとか行けるものですね! クリアタイムは25分くらい。まだまだ火力ほしいですね。デミアンはまだ遠い。 リカバリーが…

【メイプル】一人だけ空腹になるコンテンツ

こんばんは。 最近も日課に追われる毎日なのであんまり自分のことで書けることないですなあ・・・ スピリットセイヴァーは新記録更新。 最近は15000もかなりでるようになってきました。日課が短縮されるのは嬉しい。 モナド、Act2までやりました。 お肉頑張…

【メイプル】軽いって素晴らしい

こんばんは。タケシです パソコンを新調しました。今までカックカクだったメイプルもサクサクになり、日課も捗ります。 狩りもサクサクで、レベルアップ 狩りも悪くないね!! 今までが重すぎたんや・・ 動作が軽くなったことでサブキャラのアビスも20分くら…

【メイプル】はじめての屁糞キューブ

こんばんは。たけしです 待ちに待ったヘキサキューブがきましたね! この時のためにメル(ポイント)を貯めてきたんだ・・ とりあえず買えるだけひっさげて レッツトライ! ヘキサ、闇だ闇だと聞いたので身構えてましたが 回し始めてすぐに !!!!!!! …

【メイプル】ギルドウルスが日課になってきた

こんばんは。タケシです。 最近の僕 シンボルデイリー ボス サブアビ (塔) (ヴェラ) おしまい。 他に言うことは何もない。めるほしいれす^q^ ◯ギルド 最近は毎日のようにギルドウルスに行くようになりましたw ↓とある日の集合SS あれ、全部タケシ死…

【メイプル】星の力で

こんばんは。タケシです。 昨日は 5, 10 , 15 星時ののスタフォ成功率が100%でしたね! みなさん、強化の調子はいかがでしたでしょうか? 僕もその恩恵にあやかりまして、ささやかですが なんとか400mで、棒だけ☆16にしておきました。他には肩と手とベルトを…

【メイプル】ゴロゴロなんてしてられない

こんばんは、タケシです。 みなさんはピンクビーンのゴロゴロハウスはやっていますか? 椅子を好みにカスタムできるこのイベント、個人的には結構好きです。 でも ドロ集め大変すぎ。 イベント期間が6/13~6/27の15日間 最大レベルまでに必要な鼻歌の個数3000…

【メイプル】催促されて

こんばんは。タケシです。 今回はギル員が催促するので早めに更新。 最近も変わらずメル集めに徹しています。毎日同じことの繰り返し。 さて、何を書こうか。迷った末、 日課のメニューとおおよその収入についてまとめてみることにました。 総額 約84m でし…

【メイプル】100万年ぶりのレベルアップ

こんばんは。タケシです。 イベントのレインボーミッションでもらえるメル獲得量倍のバフが激アツだそうで。ギル員に「重くても狩れ、もったいない」と再三言われるので重い腰を上げて久々に狩りをしました。カックカクでメル収集効率はあまり良くありません…

【メイプル】そういえばブログなんてものがあったなよな

こんばんは、タケシです。 久々にブログを書く時間を確保。 更新しようとは思いつつ、SSも取り溜めながら、、 はや2ヶ月半。 前回の更新は、まさかの1/1元日。 年明けからはリアルのほうでイベントが沢山あり、ここまで来てしまった。気合が足りない。 最近…

【メイプル】あけましておめでとうございます -_-

あけましておめでとうございます。 久しぶりの更新。 234レベルになりました -_- 来年までには240超えられたら良いな~ なんて。 SSはないのかって?しらんがな 新職のカデナが出ましたね! とりあえずストーリーを遊んでみて思ったこと。 顔が悪者にしか見…