【メイプル】Windflower 3周年!

こんばんは。タケシです。

 

昨日、

10月27日はギルド3周年

の日でした‼

そして、僕がメイプルを始めてから4周年の日でもありますw

 

1、2周年では、記念としてギル員の皆さんにアイテム配布を行いましたが、

今回の3周年では、初めてギルドイベントを行いました。

昼の部として、五目並べ大会

夜の部は、ジャクム忍耐

を行いました。片方だけだと全く参加できない人もいるからね!

 

五目並べの様子

参加者:8名

細目、こんぶs、るあのん、まっさん、しるお、ぐれてぃ、いくしす、しをs、よんこ(見学)

SS

 ・集合時

f:id:godatakeshi:20181028222259j:plain

 

・試合中

f:id:godatakeshi:20181028222409j:plain

 左上:決勝戦   右中段:3位決定戦  左下:敗者たち

・・・五目並べって地味だねww

 

五目並べ結果発表~

1位:ixsys

2位:闇のぐれてぃ

3位:まむシルラ

表彰式の動画

www.youtube.com

 いくしす、なんと無敗だそうです。まじまんじ!

 

 

☆ジャクム忍耐の様子

参加者:18人

細目、るあのん、まっさん、しるお、あすかs、ぷりこ、よんこ、マグナス、れっどs、しをs、なげs、おそにs、しぐs、きえs、あいs、ゆきのん、ぽいぽい(スタッフ)、こんぶs(ニコチン接種)

SS

・スタート前の様子

f:id:godatakeshi:20181028232054p:plain

やっぱり夜のほうが参加者が多いねw

 

・スタート直後

f:id:godatakeshi:20181028232126p:plain

一生懸命邪魔しようとする人たち・・ すぐにエフェクト切りました(

 

・余裕のまっさん

f:id:godatakeshi:20181028232209p:plain

ダントツでゴールをして2週目に突入するまっさん

 

・最強の障害物、ぽいぽい

f:id:godatakeshi:20181028232225p:plain

足場が見えない! 絶妙な配置、憎いけどナイスb

 

・こっそり参加していたゆきのん

f:id:godatakeshi:20181028232402p:plain

ゴールした後に、ばったり。みーつけたぁ

 

・あーもんごっこ

進めなさ過ぎて新しい遊びを生み出した人もいました(

f:id:godatakeshi:20181028234512p:plain

f:id:godatakeshi:20181028234526p:plain

あーもんと重なるしをs・・w これがあーもんごっこ

 

・ゴール付近の様子

f:id:godatakeshi:20181028233319j:plain

みんな苦戦していたけれど、なんだかんだで多くの人がゴールできましたw

来年はみんなクリアしようね!(jkmとは限らないけど)

 

 ~ジャクム忍耐結果発表~

1位:pl勾玉lq

2位:まむシルラ

3位:Redseen

 

まっさん、練習してたからねw 

努力の成果!おめでとう

 

・印象に残ったこと

f:id:godatakeshi:20181028233734p:plain

”スキルによる突破は無し”について疑問を持っていたれっどsですが、3位に入賞。

内心びっくりしてましたw

 

jkm忍耐は動画をYoutubeで限定公開しています。視聴を希望するギルインの方は申し出てください!

 

集合SS

記念に、最後はみんなでSSを撮りましたw

f:id:godatakeshi:20181028235719p:plain

賑やかなSSがとれましたw

イベントに最後まで付き合ってくれたみんな、ありがとう!

3周年、いい思い出ができましたw

 

・・っと、イベントに関してつらつらと書いてきましたが、

イベントに参加できた方も、できなかった方も

Windflowerをこれからもよろしくお願いしますw

のんびり自由に、仲良くやっていきましょうね!

 

ふと来年のことを考えます。メンバーが増えているのか、減っているのか、はたまた全く違うメンバーに入れ替わっているのか。たとえメンバーが変わっても、みんなと楽しく過ごせていたらいいな~と僕は願っていますw 大切な仲間が増えるといいな。

 

今回は以上です。ごきげんよう